今年の一時帰国で使ったプリペイドSIM 15日間、3.5GBで2500円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

1403_mobile

久しぶりに一時帰国しました(家族揃っては2年ぶり!)。時間をつくってくれたみなさん、ありがとうございました。

スポンサーリンク

毎回頭を悩ませる一時帰国時のSIMカード問題

一時帰国と言えば、毎回頭を悩ませるのが通信手段の確保です。試行錯誤を繰り返すこと早7年目。気に入ったSIMが販売終了になってしまうことも多く、なんだかんだで毎回一時帰国が近くなるとSIM探しに時間を費やします。

で、悩んだ末に今回使ったのがジェーピーモバイルが販売しているこちらのSIM。

3.5GB、15日間というサイズ感が2週間弱という旅程にピッタリハマりました。値段的にも、2週間前後の使用期間ではこちらが最安だったかと。

アクティベーション方法にご用心! プリペイドSIM検討時のチェックポイント

プリペイドSIMを買うときのチェックポイントは、3つです。

SIMカードのサイズ

最近はマルチサイズ対応が殆どですが、サイズを間違うと悲惨なことに。特にNanoとMicroを間違えないよう要注意。

アクティベーション方法

オンラインが主流ですが、電話でのアクシベーションが必要というけしからんSIMも存在します。例えば、これ。通信手段を持っていないからプリペイドSIMを買う、という顧客のニーズを全くわかっていない証拠。

容量制限

利用期間を通じての容量はもちろん、1日あたりの制限有無は要確認。制限到達後の扱いが接続速度低下なのか、遮断(使えなくなる)のかもチェック。

15日間で3.5GBって足りるの?

3.5GBは必要にして十分な容量でした。移動中にさっと取り出して、Amazonや楽天でサクッとオンラインショッピング。効率的な買い出し、大成功です。

試行錯誤の歴史が気になる方は、過去記事もご覧くださいませ。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています

更新の励みになります。応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
アフリカブログ ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
海外駐在妻ブログ ランキング

シェアしていただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク